音ヨガ第3回

IMG_7176.JPG IMG_7169.JPGのサムネイル画像

IMG_7194.JPG 

楽患チャイルドでの音ヨガ第3回を先週行いました。

今回のテーマは「人生を味わう」
その方法は、嗅覚や味覚など、多彩な刺激も含まれます。

そこで、まずは好きなアロマを選び、香りを味わいました。
私はローズをチョイス。とっても幸せな気持ちになりました。
子どもたちにも香りを近付けてみると、何だか不思議そうな、でも穏やかな顔をしていました。
子どもたちへの刺激に香りを取り入れる。とっても素敵な体験でした。

その後は、音に合わせて体を左右前後に揺らすワーク。
目と目を合わせて揺れるワーク。自身で音楽を奏でる体験もあり。
たくさんの刺激を感じた一日だったと思います。

いつも素敵な時間をシェアして下さるmikikoさん、今井さん、ありがとうございました。