『ホラ話』 がんSNSより

| コメント(0)

週に3回の自己注射を自宅で続けながら仕事をされている方の日記で、とても面白いものがあったのでみなさんに紹介します ^_^
※ご本人に掲載の許可を頂いています

<<<<<

タイトル:『ホラ話』

「ホラ、起きなさい!」
「ホラ、早く食べなさい!」
「ホラ、もう寝なさい!」

妻は高二の息子に朝から晩まで「ホラ」の連発である。最近は、「ホラ!」だけで通じる。夏休みに入り、妻の「ホラ」は、なりを潜めた。それが息子の悲劇の始まりだった・・・

昨日の朝、息子は5時に起きてきた。私が起きて間もなくのことだ。凄く寝むそう。

父 「今日は早いね。まだ5時だよ。部活か?」
息子「え?っ、5時? 損した。もう一回寝る!」

結局、二度寝して、起きたのは9時近かったとか。

何故息子は5時に起きてきたのか。妻が「ホラ」と言ったというのだ。妻に聞いても、そんなことは言っていないという。どうやら「ホラ」は寝言だったらしい。日頃、口癖の言葉を言えなくなって、寝言に出てしまったのだ。せっかくの夏休み、叩き起こされた息子の悲劇・・・

以来、昨日、今日と妻は、「ホラ」を言わないようにしている。何時まで持ちこたえるだろう。とんだ「ホラ話」である。

 

<<<<<

『笑いで免疫力もアップ! といきたいところですね。』(日記作者より)

 

このようにキャンサーギフトには笑いや涙など患者や家族の日常を記したものがたくさんあります。がん患者、ご家族の方は覗いてみて下さい。

www.gift4u.jp

コメントする