RFL(Relay for Life) (岩本ゆり)

| コメント(0)

29159605.jpg
皆さんは、リレー・フォー・ライフ(Relay for Life)をご存知でしょうか?
RFLは、昨年の第1回がん患者大集会や、NHKで紹介されたアメリカの取り組みで、A Team Event to Fight Cancer=チームを組んでがんと闘うイベントです。

実は、日本でもこのRFLを実現させようという動きが出ています。主催は、CPSP(がん患者支援プロジェクト)です。BLOGの仲間たちが集って実現に向けた努力がされています。

私は、がん患者大集会でこのイベントを知りました。とても良い取り組みだけれど、24時間歩き続け、チャリティをする、、、なんて、日本には馴染まないのなかな?開催するのは難しいのかなあ、、、と感じていました。しかし、そんな感想はあっさり覆されるように、一年後、実現に向けて確実に前進しています。

患者さんの声が、たくさんの人を動かす素晴らしさを感じています。私もぜひ参加して、やる前から諦めるのではなく、出来ることからしていきたいと思っています。
お時間のある方は、ぜひ参加しましょう!参加申し込みは下記より可能です。

日本初!「第1回リレー・フォー・ライフ関東大会(仮称)」

日時   4月29日 13:00?16:30  / 開場 12:00
場所   青葉公会堂(横浜市青葉区) 東急田園都市線「市が尾(いちがお)」駅下車     徒歩8分
参加費  入場無料 先着600名様

コメントする