Women's Wellness Ginza Clinic (岩本ゆり)

| コメント(0)

1e6596fc.jpg

Women's Wellness Ginza Clinicを見学させて頂きました。

このクリニックは、昨年12月に開院したばかり。待合室は緑が多く、広い窓に籐製のソファが並びアロマが香るリラックスしたムードです。診察室は5部屋、アロマテラピー&鍼用ベッドが5つあります。また、一部屋がライブラリとなっており、応接室の役目も果たしています。このクリニック、医師・看護師・検査技師・医療事務・コンシェルジェ・アロマセラピストもスタッフは全員女性。そして、患者さんも女性です。そこで、待合室に男性がいると患者さんが驚くことを避けるため、患者さんに付き添ってきた男性は待合室ではなくライブラリに案内されるそうです。ここまで女性の視点で気遣えるというのは素晴らしいと思いました。

このクリニックは、未病の状態からケア出来ることが一番の魅力です。病気まではいかない、でもなんとなく具合が悪い、心が疲れている、ホルモンのバランスが悪い、などなど女性だからこそのウイークポイントをケアし、病気を遠ざけるためのクリニックです。また、もちろん病気を持っている方たちにも十分なケアが行えるよう、婦人科、内科、心療内科と複数の診療科で女性をケアします。

仕事をしていない女性は、なかなか定期的な検診を受ける機会がありませんが、自分のために有効な場所、行くだけで少し得した気分になるクリニックの存在は心強いものです。一年に一回は検診を受け、アロマや鍼でリラックス。これで健康を大事にする女性が増え、病気を未然に防ぐことが出来れば素敵だと思います。

コメントする